食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その時を見逃さないで! 一番痩せる、タイミング。

こんにちは! 今週頑張ったのに なんか痩せなかったな〜おかしいな。 と、感じることありませんか? 実は女性は、 痩せにくい時期が存在するので その心当たりは、正解なのです。 痩せる時期、痩せるのが難しい時期を 頭の片隅に入れて、 体重の変動に一喜一…

ぽちゃ子とぽちゃ雄の特徴🤭

こんにちは! 私、動物がとっても大好きです。 手足の短いまるこいフォルム、 パンダが滑り台から ころん、ころんと、おにぎりのように 転がり落ちる様子なんて 悶絶級の可愛らしさ! 大好物です。 ハムスターのまぁるいお尻も、 こぐまの太短い脚も 思わず…

休日の、お気に入り過ごし方。

こんにちは! 今日は食事と全く関係の無いお話を(^^) 最近の私は、 神楽坂の町を奥深く散歩するのが お気に入りです。 神楽坂の街歩きと言えば、 商店街の食べ歩きを愉しんだり 石畳みを踏みながら お洒落なお食事処を巡るのが 定番かもしれません。 私の場…

お米の上手な食べ方^_^

こんにちは! 玄米を食べるなら、 枝豆と昆布の玄米おにぎり が、食べたい(^^) 多少の穀物は食べた方が 糖質への欲求が抑えられて 食欲コントロールに 役立ってくれると、お伝えしましたね。 そこで、 私が大好きなのが、先に挙げた 枝豆と昆布の玄米ごはん…

コンビニ弁当分析 太る理由!

こんにちは! コンビニ弁当、食べた事ない人って いるのでしょうか? もしかしたら、いるかもしれませんが 私たちの大半が コンビニ弁当、 食べたことあるはずです。 広く愛されている 国民的お弁当。 どれくらい、太りやすいのか 頂きながら見てみましょう…

ハンバーガーなら菜摘が食べたい。

こんにちは! こちら、ご存知でしょうか。 モスバーガーの菜摘 レタスが凄く美味しくて バンズとは違った軽さ、 瑞々しさがあって大好きです。 ハンバーガーなのにシャキシャキって 不思議な体験。 タルタルソースとレタスが よく合っています✨ バンズが無い…

満足度の高い、低糖質ダイエット!

こんにちは! 低糖質ダイエット中、 太らない為に ごはんやパンを控えている方 多いですよね。 そうすると、体重はするすると 減っていきますね(^^) それでも一方で なんだか食べた気がしない、、 お腹は膨れているのに 満足感がいまひとつ、、 すぐにお菓子…

太るか痩せるか。その答えは、一寸先の闇の中。

一寸先は、闇。 油断したらその先で 何が起こるか分からないから 気をつけなさいと、 囁かれているように 感じますが、 ある意味で、 失敗も、大成功も 闇の中で待っている。 それならば、 びくびくせずに 良い方向に考えて過ごしている方が 心も晴れやかで …

キング製菓の、うの花クッキー

出会いは今からおよそ 一年前のこと。 ベジタリアンとヴィーガンを 極めた 社員を抱える、我が社の 社長に 教えてもらって向かったのは 成城石井。 一度頂いて、その味の優しさに 一瞬で恋に落ちてしまった私は 居ても立っても居られずに 電車に乗って 逢い…

私の生きる、ベジタリアンの世界。

こんにちは! 昨日は我が社のベジタリアン文化について ご紹介しました♪ 私にとってはオアシスなのです。 私は 物心ついた時から 食わず嫌いレベルの、大の偏食家だったのです。 全てのお肉 焼き魚以外の魚介類 が、食べられませんでした。 ちっちゃなお肉の…

ベジタリアンの世界。 社長も社員もみんな、ベジタリアン‼︎

こんにちは! ここ数日は糖質のお話ばかりだったので少し気分転換しましょうね。 先日、会社のメンバーと皆んなが大好きな社長とのお食事会がありました(^^) 私たちの会社はみんなベジタリアンです。ベジタリアンと言っても、すごく幅の広い概念で、乳製品は…

糖質と血糖値のお話  低糖質が良い3つの理由 ③感情のムラや強い食欲が、落ち着く

こんにちは! 低糖質な食事の魅力、3つ目は ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3、感情のムラや強い食欲が、落ち着く ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、ダイエット、ダイエットとは少しテイストの違うお話です。 ですが、ダイエット中って我…

糖質と血糖値のお話  低糖質が良い3つの理由 ②脂肪を落としやすくなる

こんにちは! 低糖質な食事の魅力2つ目です。 それは、、 ーーーーーーーーーーーーー 2、脂肪を落としやすくなる ーーーーーーーーーーーーー ダイエットする時に、ダイエットと言えば運動だ!と一生懸命に筋トレしたり走ったりしますよね。 そんな辛い運動…

糖質と血糖値のお話  低糖質が良い3つの理由 ①脂肪がつきにくい

こんにちは! 糖質と血糖値のお話です。 低糖質が良い3つの理由はこちら♡ 1、脂肪がつきにくい2、脂肪を落としやすくなる3、感情のムラや強い食欲が、落ち着く ダイエット中でもそうでなくても嬉しいことばかりですよね。 1つずつ見ていきましょう♫ ーーー…

糖質控えめの食事、どんな魅力があるの?

こんにちは! ダイエットではなくても普段から糖質を控えた食事をされている方、多いのではないでしょうか? 研究もまだ途中段階なので、長期的に、あまりにも厳密にしすぎると健康面が気になる・・ ところはありますが、でも日常的にゆるく糖質を控えた食生…

現代人の生活

こんにちは! 私たちの生活はとても便利になりましたね。 スーパーに行けば、野菜も海産物も、果物も、肉類も果てには遠い海外の珍しい食材も売られています。 私たち買い物客のカゴの中は、飽食の時代にふさわしい形相です。 だって、健康のために、栄養し…