食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

休日の、お気に入り過ごし方。

f:id:food333therapy:20201118203731j:plain

 

こんにちは!

 

今日は食事と全く関係の無いお話を(^^)

 

 

 

最近の私は、

神楽坂の町を奥深く散歩するのが

お気に入りです。

 

 

神楽坂の街歩きと言えば、

商店街の食べ歩きを愉しんだり

石畳みを踏みながら

お洒落なお食事処を巡るのが

定番かもしれません。

 

 

私の場合は、最近は専ら

横寺町の路地裏の小道を歩くのが

たまりません。(^^)

 

 

まだほんのり温かい昼下がりや

日が沈んだ後の薄暗がりを

歩を進めるのが大好きです。

 

どきどき、

 

身体中を振動が伝わっていきます。

 

 

横幅1メートル程で、折れ曲がりながら

建物を縫うように延びる小道は、

知っているはずの町を

一瞬で別世界に変えてしまいます。

生活の音、

人々の息遣いまですぐ近くに感じて

奇妙な心地よさを感じます。

みんな、一緒に生きている!という

繋がりを感じずにはいられません。

 

 

このままもっと奥に

迷い込みたい!と、

不思議な感覚さえ溢れてくるのです。

 

 

 

京都の鴨川沿いに延びる

先斗町の小道も好きだったな〜と

思い出されます。

 

f:id:food333therapy:20201118203810j:plain

 

たまに、舞妓さんに出会えるのも

風情を感じます。^_^

 

 

いつかは歩いてみたい、

海外の小道も

 

f:id:food333therapy:20201118203836j:plain

 

 

 

 

 

意識をすこし変えるだけで

日常の中の、非日常が

愉しめる。

 

豊かさとは、心の中に既に

存在しているんだな〜

と、思いを巡らせる團野でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね。

 

 

 

 

food333therapy.hatenablog.com

 

 

food333therapy.hatenablog.com

 

 

food333therapy.hatenablog.com