食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

キング製菓の、うの花クッキー

f:id:food333therapy:20201111231933j:plain

 

出会いは今からおよそ

一年前のこと。

 

 

ベジタリアンヴィーガン

極めた

社員を抱える、我が社の

社長に

教えてもらって向かったのは

成城石井

 

 

一度頂いて、その味の優しさに

一瞬で恋に落ちてしまった私は

居ても立っても居られずに

電車に乗って

逢いに行きました。

成城石井へ。

 

 

ぎゅうぎゅう詰めのその棚の下の方に

とっても恥ずかしそうに

隠れていました。

捜しましたよ、うの花クッキーよ。

 

 

赤枠に緑の文字で書かれて

このクリーミーな色合いのパッケージ

何ともレトロ感漂います。

 

見た目も、最高ですね。

 

 

 

 

 

 

最近でも、出会えば

3つほど抱えて帰ります。

それくらい、大好きです。

 

 

国内産の小麦粉に、

食物繊維を含むおからと

豆乳を練り込んで

優しい色に焼き上げられた

うの花クッキー、

 

f:id:food333therapy:20201111232013j:plain

 

 

 

卵やバターは一切使わず

植物性の素材だけで

作られているのです。

 

それも、精製された白砂糖を

使わずに

てんさい糖が使われていて

余計な添加物もなし。

 

 

キング製菓さん、

ありがとう。

こんなに優しさ溢れる

クッキーを私たちに

届けてくれて。

 

 

プレゼントしたり

自分のご褒美にしたり

無くてはならない存在です。

 

 

糖質は

1枚あたり2.6gあるので

ご注意くださいね。

 

 

 

私は食べ出すと、

半分は食べちゃいます。

2、3枚で抑えるなんて

出来ません(^^)

 

 

 

 

私の愛するお菓子紹介でした♫

 

 

 

 

 

 

それでは、またね。

 

 

 

 

 

 

 

food333therapy.hatenablog.com