食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

糖質と血糖値のお話  低糖質が良い3つの理由 ②脂肪を落としやすくなる

f:id:food333therapy:20201102224143j:plain

こんにちは!

 

低糖質な食事の魅力2つ目です。

 

 

それは、、

 

ーーーーーーーーーーーーー

2、脂肪を落としやすくなる

ーーーーーーーーーーーーー

 

ダイエットする時に、
ダイエットと言えば運動だ!と
一生懸命に筋トレしたり
走ったりしますよね。

そんな辛い運動の努力を
無駄にしない、
更には、効率的に痩せられる
食事が、低糖質なお食事なのです😊

 


ジムで走ったり、筋トレする時に
さーぁ、この贅肉よ、無くなれ!
と思いませんか?

私はよく思います。
スクワットしながら
脂肪さよなら、筋肉がんばれ♫と。

 


でもよく、
運動のはじめの20分くらいは
無駄になっていて、脂肪は燃焼されていない
と、言われますよね。
これ本当で、

はじめのうちに消費されているエネルギー源は
グルコース

=糖❗️
なのですね。

 


すぐにエネルギーになってくれる
糖を使い、使い切ったら
やっと、贅肉の中の脂肪が
エネルギー源として分解されていきます。


ですので、
普段から低糖質なお食事をしていれば
運動した時にすぐに、
脂肪を使ってくれるようになりますね。

 

頑張って運動した
そのはじめの20分を無駄にせずに
効率的に脂肪燃焼に使うためには
やっぱり、低糖質な食事が
賢い選択だなと思います。

 

また、わざわざジムに行かなくても
日常生活の中でよく身体を動かせていたら
その間に効率的に脂肪燃焼してくれる、
寝ている間に痩せられる!🎉
なんてことも夢ではありませんね。

 


だから、やっぱり、
食事って大事です😊

 

 

ただ、余りにもストイックに
低糖質をしすぎると
身体の負担にもなってしまうので
程々に、がベストだと思います。

 

 

 

それでは、またね。

 

 

 

 

 

food333therapy.hatenablog.com

 

 

food333therapy.hatenablog.com