食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お家ご飯を ランチボックスへ✨

食事セラピーでは毎週、お客様の状況を確認するために、お電話でお客様と直接お話をさせて頂いております。 そんな中で、お電話で力強く前向きに話してくださったM.Mさんの言葉が、とても印象深かったので、ぜひ皆さんにご紹介させて下さいね。 『コロナによ…

血液の状態をよくする習慣をつくりましょう

●飲酒や喫煙 ●動物性タンパク質の摂取 ●水分不足 などなど、日常生活の様々な理由で血液は汚れてしまいます。 血液をきれいにしようとする意識以上に大切なのが、『血液をつくる』『血液量を増やす』意識です。 特に血圧が高かったり、腎臓機能が落ちている…

長年の頭痛が白湯で改善!M.Mさん①

頭痛が何日間も続き、薬を習慣的に飲んでいたM.Mさんですが、白湯を意識的に多めに飲むことで、劇的に改善させることができました! 白湯には、胃や内臓を温めて、消化機能を向上させて、体内に溜まった老廃物をスムーズに排出する効果があります。 溜まった…

味覚障害が80%改善!C.Tさんの足跡④

食事セラピーを通して、順調に味覚障害が改善していったC.Tさんですが、セッションを繰り返す中で、鼻孔が狭く、鼻の粘膜や口の中が乾燥しやすい体質であることが判明しました。 鼻の粘膜や口の中が乾燥すると、免疫力が低下して、味覚障害以外にも、様々な…

食事に隠された、あなたの観念

セラピー(therapy)の語源は、 ギリシャ語のtherapeuoという 言葉に由来しています。 この言葉には 『付き添う』『助ける』『治療する』 といった意味があるそうです。 普段、何気なく 口にしている食事ですが、 そこには 『なぜそれを食べたのか?』 とい…