食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

お家ご飯を ランチボックスへ✨

 

f:id:food333therapy:20210127124614j:plain

食事セラピーでは毎週、お客様の状況を確認するために、お電話でお客様と直接
お話をさせて頂いております。


そんな中で、お電話で力強く前向きに話してくださったM.Mさんの言葉が、とても
印象深かったので、ぜひ皆さんにご紹介させて下さいね。

 

 

『コロナにより世界全体が暗くどんよりした状態でも、お家の中だけでも楽しくしなきゃ…』と呟いていたM.Mさん。

そんなM.Mさんが家族を明るくするためにいつものお昼ご飯を一工夫してくれましたよ。

 

 

それは、お家の中でも家族と楽しくピクニック気分を味わえる、『ランチボックスご飯』です😊

M.Mさんお手製の、彩り豊かなランチボックスです❗


彦摩呂の様ですが、まるで宝石箱のようですね😄

 


いつものご飯がおにぎりになるだけで、美味しさが何十倍にもアップしてしまう
お弁当マジック🍙🍙🍙

また、ポテトサラダも『おから』で作ったあり食物繊維もたっぷり♪

きゅうりもいつもと切り方を変えるだけで、とても新鮮に感じていきます😊

コロナにも負けない、お母さんの娘に対する愛情がランチボックスから伝わってきますね。

こんな素敵なアイデアマンのお母さんがいたら、子供も大喜びですね😍

 

 

『お家の中でも、十分楽しく過ごすことができました』と、弾む声でご報告してくれたM.Mさんですが、食事セラピーをはじめる前は、キッチンに立つだけでも、体調が悪くなっていたそうです。。。

ですので、お食事を作るのも一苦労で、無理して3食、必死で食べていました。

お肉も全く美味しいと感じていなかったらしく、家族に合わせて『食べなきゃ』と無理して食べていたM.Mさん。

『食事セラピー』を通して以前のお食事に対する常識や習慣を、少しずつ無理なく
新しいご本人に合ったスタイルへと変化させていきます。

ご本人に合ったスタイルですのでお食事や生活そのものが楽になっていくのです。

 


そうなんです。


大変ではなく気持ちが『楽』になっていくことが大きな
ポイントになります。


 
そんな中で、コツコツと少しずつ、お食事の認識や常識を実践を通して変化していったM.Mさん。

今では、お料理することの楽しさや、家族と食事を楽しむことの醍醐味を、ヒシヒシと
感じていらっしゃるようです👍

食事療法でもなく、単なるダイエットでもなく、食事を通して自分自身や家族の人生が豊かになるプログラム✨

それが、食事セラピーです^^

 

お家で過ごす時間が長くなっている今の時期だからこそ、家族みんなが安心して笑顔になれる、お家ご飯の素晴らしさについて、今一度、考えていきましょう。


コロナだからこその一工夫により、家族の健康もアップしていきます。