食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

好きなもの食べているのに痩せている人! どうして?

f:id:food333therapy:20201028123831j:plain

 

こんにちは!

 

 

 

ランチに行ったり飲みに行った時

同じものを食べているのに

痩せている人を見て、どうして⁈と

思う事ありませんか?

 

制限せずに

いっぱい食べてるよーと言っているし、

同じように見えて、実際は

こういう人は太りにくい食事をしています😄

 

 

 

例えば、、

同じ年齢で一緒に食事に行った時。

あの子と私の違いは⁈⁈

 

 

🍙食べるスピードが、違う

🍙食べる量が、違う

🍙食べる順番が、違う

🍙食べる頻度が、違う

 

 

 

同じものを食べていても、

痩せているあの子は

食事のペースがゆっくり!

 

 

お皿に少量とって、ゆっくり咀嚼して、

次の一口もゆっくりだったりします。

 

 

取皿一枚分食べたら、

すぐにおかわりせずにお箸を置いて

周囲の人と話したりしています。

ゆっくり食べるので、必然的に

量が少なくなっています!

 

 

お酒の量も違います。

みんな5杯、7杯飲んでいるところ、

上手く2杯、4杯までにおさえています!

お酒に酔ってくると気分がよくなって

ついつい食べ過ぎに。

通常よりも1.5倍〜2倍食べていると

言われています!

 

お酒の調整で食べ過ぎ防止もできますね。

 

 

パスタのランチセットなら、

最初に食べるものは、サラダやスープ!

糖質の吸収が抑えられる野菜を先にたべて

中性脂肪が付きにくい状態へ。。

 

 

最後のデザート習慣はありません、、

友達の前では合わせて食べても

普段は食べない。合わせて食べているだけ!

 

 

食べても帰った後、追加して

何か食べることはないでしょう!

締めのラーメン食べたいから・・

と、夜な夜な台所に立ち始めることも

ありません。

 

 

翌日の食事量が違う。

朝昼夜通して、食事量を

やや少なくしたりして、食べたものが

脂肪になる前に上手く対処しています。。

 

 

 

 

ご飯食べてるよーと言っても

痩せているあの子の

食べている満腹の感覚とは

違うのですね!😳

 

 

 

たった一回でも、

同じ事を繰り返せば

この差は大きく広がっていきます🤭

 

 

小さな心がけてて

回避していきたいですね!🤗

 

 

 

 

それではまたね。

 

 

 

  

food333therapy.hatenablog.com

 

 

food333therapy.hatenablog.com