食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

糖質ゼロの生ビール‼︎ お酒の糖質と上手く付き合おう

f:id:food333therapy:20201021150403j:plain

 

こんにちは!

大家好♡

 

 

 

 

キリンから

生ビールで糖質ゼロのビールが

日本で初めて発売されたのを

ご存知ですか?

 

晩酌がお好きな方には

朗報ですね‼︎

 

 

お酒の中でも

特にビールは糖質が高くて

350ml1缶で、糖質約11gあります🍻

 

2缶飲んだら20gを超えてきます😳

 

 

更に、お酒は美味しく

気分も良くなって

おつまみと一緒に

歯止めが効かなくなって

 

ついつい、飲み過ぎ

食べ過ぎてしまった!💦

という方も多いですよね。

 

 

お酒を飲むだけで、

食事量も普段の1.5倍〜2倍になると

言われていますよ🤭

 

 

そんな、気をつけたいお酒。

糖質の低い物を選びたいですよね!

 

 

 

お勧めなのは、

糖質の限りなく低い

ハイボール、焼酎❗️

 

その次に

白ワイン、赤ワイン🍷

甘いワインはお気をつけ下さいね!

 

ジン、ラム、ウォッカ

低糖質です。

 

 

 

その反対に、

梅酒‼︎‼︎

こちらはたった100mlで21g😳

 

私、梅酒が大好きだったので、

知った時はショックでした😭

 

 

そして、日本酒、ビールも

高めなのでお気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

ビールを飲むなら

・糖質ゼロ

・第3のビール

・量に気をつけてサイズ違いの150ml

・水分もたくさん飲みながら

 

と、色々工夫してみてくださいね。

 

 

 

プリン体が原因の高尿酸血症(痛風)も

気をつけたいので

お酒はほどほどに🤗

 

 

 

 

私、

ビールは飲まないので

糖質ゼロの生ビール

試飲はしていません😅

 

 

聞いたところによると

普通のビールみたいで

美味しかった✨そうです☺️

 

 

美味しさも大事だったりしますよね❗️

 

 

ぜひ、試してみ飲まれたら

味の感想をお聞かせくださいね😄

 

 

 

 

お酒と上手にお付き合いして

スムーズなダイエットを

していきましょう💕

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

それでは、またね。