食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

葉物野菜スープ&お肉の量を減らして便秘改善♪R.Kさん①

f:id:food333therapy:20201223175402j:plain

『4日・5日程便通がなかった日もあった』というR.Kさんですが、葉物野菜スープを飲むようになって、面白いように便秘が改善!

 

『便秘改善→ダイエット成功✨』という、理想的な流れに乗っています^^

 

 

 

R.Kさんには、今が旬のホウレン草や、忙しい時に便利な冷凍野菜を駆使して、葉物野菜スープを上手に習慣化して頂きました。

 

食物繊維の効果を活かすには、十分な水分が必要です。葉物野菜のスープは、身体も温まるので、まさに一石二鳥!

 

一段と冷え込みが厳しくなってきた、今の季節にピッタリです^^

 

 

 

そして、便秘を改善するために、R.Kさんに同時に行って頂いた宿題が…

『お肉を魚へチェンジ、週3回🌞』です!

 

お肉が好きなR.Kさんですが、『週に3回程度なら…』と、メインディッシュを魚に代えて頂きました^^

 

消化に時間がかかるお肉の量を減らしてもらうことで、胃腸の負担を軽減♪

R.Kさんの胃腸は本来の消化能力を取り戻し、慢性的な便秘の改善に成功しました!

 

 

 

多くの人が悩まされる便秘ですが、便秘は放っておくと、様々な病気の因子となる怖いものです。

 

日々の食事のちょっとした微調整で、身体の機能は変わります!

 

便秘など、何かしらの異変を示す身体からのサインがあれば、すぐにルーティンを見直し、できることから実践してみましょう!