食事セラピー日記

ダイエット、美容、健康のために、食事からアプローチ。

東京神楽坂 赤城神社

f:id:food333therapy:20201028205414j:plain

 

こんにちは!

 

1日の終わりにエネルギーを鎮めて

癒されに、

赤城神社に寄ってみました。

 

オフィスが神楽坂にあり、

赤城神社のお膝元という

とてもありがたい場所で

お仕事させて頂いて、

生活しています😊

 

 

それでも、なかなか赤城神社に行く事が

少なかったので

今日は少し寄り道してみました。

 

 

 

薄暗がりの中にひっそりと

堂々と佇む赤城神社の拝殿。

とても清らかな気持ちにしてくれます。

 

 

左の方へ目を移せば、

木の枝の間から新宿の街が

キラキラと見えていました✨

 

 

太くて大きな木々も癒しのエネルギーを

分けてくれそうな、素敵な空間です☺️

 

 

 

そして、更に素敵だなと

思ったのが、

神社から帰ろうと鳥居をくぐる時に、

 

鳥居の傍らで手を合わせて頭を下げる

女性の姿が。

 

神楽坂駅から出てきて、

神社と反対側へ帰ってゆく女性も

赤城神社を振り返り、一礼されていました。

 

 

心が神社とともにある生活、

素敵だなと思いました💕

 

慌ただしく過ぎていく時の中に

一時でも、気持ちを鎮めて

感謝することができたら

それだけで心豊かな人生になりそうな

予感が致します。

 

 

今日も幸せな1日でした😊

 

ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに今日は

野菜に豆腐、大豆、ひじき、

アボカドなどなど

ごろごろと入れてサラダボウルにして

頂きました。

満たされます✨✨✨

 

 

 

それでは、またね。